2014年02月15日

LOVELOGサービス終了によるBLOG移行完了

auのブログサービスの終了に伴い、提供されたブログへの移行サービスを利用して、新しいブログサービスへ移行が完了しました。

とりあえず、今後も本ブログにて過去(RC42を中心としたブログ)分を残すことを目的として、このままにしておきます。

SC54を中心としたブログについては、以下をご覧ください。

http://miya-blog.at.webry.info/

※データを移行しただけなので、画像などがズレている場合があります。

なお、本ブログはたまにしか確認しませんので、コメントへの返事は期待しないでください。

※上記の新ブログについては毎日確認しています。
posted by miya_rc42 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

新しいブログに、完全移行します。

約1ヶ月新しいブログを使ってみましたが、使えることがわかりました。

よって、このブログに戻ることはありません。

本書き込みが、最後の書き込みとなります。

今後は、新しいブログを使っていきます。

− 新ブログ −
http://miya-blog.at.webry.info/

なお、本ブログとしては、過去の書き込みを新しいブログに引越ししないで残してきます。
posted by miya_rc42 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

とりあえず、本日でこのブログは最後にします。

特に、このブログが使えなくなるわけではありませんが、新しいブログサービスが使えるようになったので、このブログの更新はこれを最後にします。

今後は、以下のURLへアクセスしてください。

<新URL>

http://miya-blog.at.webry.info/


一応、過去1年間の投稿は引越ししてあります。

このブログは、2008年7月から開設していますが、とりあえずはこのまま残しておきます。

【新しいブログの使い勝手が悪い場合は、このブログに戻ることがあります】
posted by miya_rc42 at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

GiViサイドバッグ T493

SC54用にサイドバッグを購入しました。

恒例の夏の長距離ツーリングに使用するためですが、RC42で使っていたものが上手く取り付けできなかったので、取り付け方法を考えてGiViの物を購入しました。

最新のSC54は、グラブバーが両サイドから出ているタイプのため、それが邪魔して上手く取り付けできるものが限られてしまいます。


続きを読む
posted by miya_rc42 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

OGK valer J の使用感

先日購入したヘルメットを、昨日のツーリングで使ってみました。

結論から言うと、「意外と、アウターサンシェードの使い勝手が良い」と言う感じでした。

もちろん、オープンフェイスのヘルメットとしての使い勝手も良い感じです。

まとめると、以下の感じですね。


続きを読む
posted by miya_rc42 at 09:08| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

2013初夏の万座温泉石庭露天風呂ツーリング

本日は、CBクラブの定例ツーリングで、万座温泉に行って来ました。

梅雨とは思えないほど良い天気で、万座の涼しさもあり、絶好のツーリング日和となりました。

−本日のコース−
関越道:寄居PA下り(集合)−渋川伊香保IC−R353−道の駅:おのこ−中之条−R145−R292−道の駅:草津運動茶屋公園−草津国際スキー場駐車場・三国家(昼食)−R292:志賀草津道路−K466:万座道路−万座高原ホテル(温泉)−万座ハイウェイ−R144:長野街道−K235−R146−浅間記念館−R146−R18−碓氷バイパス−上信越道:松井田妙義IC−関越道:寄居PA上り(解散)


続きを読む
posted by miya_rc42 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

OGK valer J KTEL ヘッドセット取り付け

先日購入したOGK valer Jへ、バイクでのアマチュア無線運用のためのKTELのヘッドセットを取り付けました。

こんな感じです。
IMG_3265.JPGIMG_3275.JPG







続きを読む
posted by miya_rc42 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

夏用ヘルメットの購入

RC42を乗り始めてから今まで使っていたArai SZ-RAM Vも、もう4年目となりました。

まだ使えますが、安くてちょっと気になっていたヘルメットを購入してみました。

ネット購入で約1万円です。


続きを読む
posted by miya_rc42 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

2013奥日光の走りを楽しむ新緑ツーリング

本日は、CBクラブの定例ツーリングに参加してきました。

※この記事を書くのは2回目です。
 先ほど書いている途中で、入力していた画面が突然なくなりました。

−本日のコース−
東北自動車道:羽生PA下り(集合)−日光宇都宮道路−日光口PA(休憩)−いろは坂−中禅寺湖畔−日光湯元レストハウス(昼食)−金精道路−丸沼湖畔−片品村−吹割の滝(見学)−関越道沼田IC−赤城高原SA(給油)−寄居PA上り(解散)


続きを読む
posted by miya_rc42 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | CB1300SB(SC54) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

GWの真っ只中、河口湖方面ツーリング<ソロ>

本日は、絶好のツーリング日和と言うことで、先週のクラブツーリングに行けなかった分、ソロでツーリングに行ってきました。

ソロとは言っても、クラブメンバーと談合坂SAで合流して、道の駅なるさわまで少しだけ一緒に走りました。

− 本日のコース −
圏央道−八王子JCT−中央道−談合坂SA−河口湖IC−R139−K707−K21:湖北ビューライン−R139−道の駅なるさわ(休憩)−R139−K21:湖北ビューライン(写真撮影)−R137−R20−R411−K38−R140−道の駅花かげの里まきおか(遅い昼食)−雁坂トンネル−大滝ループ橋−秩父−長瀞−道の駅はなぞの−K73


続きを読む
posted by miya_rc42 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CB1300SB(SC54) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする